直島を後にして岡山市内のビジネスホテルに
宿をとっていたので向かいましたが、

岡山ではさほど目にするものは無く割愛です
岡山の人ごめんなさい

翌日は母親が行きたいと言っていた足立美術館へ
これは島根にあります・・・島根

当初は岡山の美術館だと思い込んで岡山に宿をとったのでしたが
どうも記憶違いで岡山から島根に足を延ばすことになりました

で、朝から車で2時間半かけていきました

DSCF0265

結構山側に入っていき、歴史好きな人には分かりますが
近くに月山富田城跡が近くにあります、自分としてはそちらに興味がありましたが

ここはリクエスト通りと言うことで
DSCF0266

入口はこんな感じです
中はと言うと・・・それは次のアップまでお預けと言うことで