いごっそうミッチーの伊達と酔狂なブログ

ミッチーこと私が勝手気ままにお酒と日常を 書き綴って行きます。

ちょっとした面白さ

昨日はぶらぶらと街を徘徊
ちょっと気になったお店に入ろうとした時のお話 

ちょうと時雨れてぽつぽつと雨が降ろうかと言うタイミングで
すれ違った親子の会話が面白かった

子供はまだ小学生の低学年くらいの感じ
お店を出ようとした親子が今にも降り出しそうな天気を見て

親「うわっ、雨が降り出しそうやどうする?」
子「ほな、止めとこか」

言葉にするとこんな感じでしたが
掛け合いのタイミングがまさに絶妙でした

流石関西人は子供も鍛えられているな~ 

昨日はボーリング大会

昨日は町内のボウリング大会で
朝からボーリング場に行っていました

1ゲーム練習するつもりで早めに行ったのですが
全てのレーンが貸切で練習出来ない状況

少し嫌な状況でゲームスタートしましたが
結果は①148 ②204 ③210 計562

ん?1ゲーム目がなんじゃこらのスコア
やっぱり体が温まっていなかった

で、結果は4位でした
来年こそは 

昨日は

昨日は久しぶりに仕事から解放
気のすむままに寝ることができました

と言っても仕事で早起きのサイクルはやはり変えるわけにはいかず
早くに目が覚めてしまいました

でも、そこは2度寝、そしてさらに時間をおいて昼寝と
まずまずゆっくりできました

やっぱりゆる~い一日は必要だね 
ギャラリー
  • おやじの会その2
  • おやじの会その2
  • おやじの会
  • おやじの会
  • 可愛くなりました
  • 梅っ酒
  • 梅っ酒
  • 大きくなりました
  • またお酒のアップです
カテゴリー
  • ライブドアブログ