いごっそうミッチーの伊達と酔狂なブログ

ミッチーこと私が勝手気ままにお酒と日常を 書き綴って行きます。

土佐の一日ぜよ

萩ノ茶屋で昼食を堪能した後
娘のリクエストで坂本龍馬記念館へ

時間がおしてしまってゆっくりは見れなかったのですが
初めて行くにはまぁまぁ満足できたかなと思います

すぐ近くの桂浜には坂本龍馬像が建っていますが
ここにも等身大?の龍馬さんがいましたよ

DSCF0252

この後しっかり龍馬さんとシェイクハンドしました 

別のブログで昔アップしましたがもう一度

田舎の高知について飲み明かした次の日
嫁さんが遅れて到着、そのまま昼食へ向かいました

宇佐というところにある萩ノ茶屋というお店
宇佐港を望む場所にあり貝のお料理や海鮮の料理がおいしいところですね

DSCF0247
 
アサリにハマグリにサザエにトコブシに長太郎に???です
赤っぽいのが長太郎です、のぼりを出しているくらいなのでちょっと珍しいのかな

ちなみに奥にあるのは牛ですがこれも美味しいんです
たれも昔から変わらない味で美味しかった。

DSCF0249
 
生きたまま網の上にインして焼けたら食べるのですが
新鮮だから美味しいんですね

DSCF0250

まさに漁港です 

お盆の出来事

新しくブログを立ち上げてほっとしていると
あっという間に一週間が経ってしましました

アップするの忘れていますよ
朝から家を出て向かったのは香川うどん県です

今年はネットで調べたトップ10入りしているうどん屋さんです
DSCF0238

着いたのはまだ10時台だったのでお客さんもまばらで
ゆっくりと注文から食事まで出来ました。

DSCF0239

トッピングメニューもわりと多くて
出しも結構いい感じで満足のいくうどんでしたよ 
ギャラリー
  • おやじの会その2
  • おやじの会その2
  • おやじの会
  • おやじの会
  • 可愛くなりました
  • 梅っ酒
  • 梅っ酒
  • 大きくなりました
  • またお酒のアップです
カテゴリー
  • ライブドアブログ