いごっそうミッチーの伊達と酔狂なブログ

ミッチーこと私が勝手気ままにお酒と日常を 書き綴って行きます。

脱線しましたが

こないだの台風で脱線しましたが
戻ってお盆のお話です

早くしないと秋も終わってしましそうですね 


フェリーで渡った直島ですが、島全体が芸術の島になっています
いたるところに美術館やオブジェが点在している島なんです

と言ったもののなぜか画像が無いです
カメラは持っていたはずなんですけど、撮影禁止と言うところが結構あったので

撮るのを忘れたみたいです
夕方には岡山にホテルをとっていたので手短に堪能した後

岡山で宿泊しました~

 

今回の台風は凄かった

今朝にかけて京都は大雨
朝の4時台に子供に起こされ家の近所を見ると

もうそこは浸水が始まって人が多く出ていました
嫁さんの提案で車だけは移動しようということで、嫁さんの妹の所に避難を

10時頃に雨が止んで来たので家に帰りましたが
土地の低いところは冠水が続いていました

DSCF0329

これで10時頃の様子
朝の6時頃はもっと高いところまで水位が上がっていたみたいです

でもかろうじて水に浸かった家も床上は避けられたみたいで
不幸中の幸いといったところでしょうか
数十年に一度と言いますがこういう光景を見るとは思いもしませんでした 

まだまだお盆の出来事

マイペースで投稿していると
早くもお盆から一か月になろうとしちゃっていますね

田舎の高知から今年は帰り道にかなり寄り道をしました
まずは瀬戸内海の直島というところに行きましたよ

小豆島のお隣にある小島ですがここにはフェリーで渡ります
乗り物好きの私にはワクワク感爆発ですね

DSCF0257
 
やっぱり船はいいですね
ワクワクします

DSCF0263

どんな所かはまた今度ですね 
ギャラリー
  • おやじの会その2
  • おやじの会その2
  • おやじの会
  • おやじの会
  • 可愛くなりました
  • 梅っ酒
  • 梅っ酒
  • 大きくなりました
  • またお酒のアップです
カテゴリー
  • ライブドアブログ