いごっそうミッチーの伊達と酔狂なブログ

ミッチーこと私が勝手気ままにお酒と日常を 書き綴って行きます。

続きその2

この前の記事ですべてを書こうかと思いましたが
写真の数も多いので、分けることに

基本的には一つのお庭をしっかり見せる感じのレイアウトですが
見る方向によっても色々なステージがある感じで面白いです

DSCF0280

奥の方に滝があるんですよ、みなさん気が付いていました

DSCF0284

まるで額縁に入ったお庭みたいです

DSCF0291

今度は掛け軸になっている感じです
とっても工夫を凝らしているお庭でとても見応えがありました

絵画の展示もしっかりと見ましたが、もちろん撮影も禁止なので
ここでの披露はなしと言うことで 

と、ここで足立美術館を後にすることになりました。
続きはもちろんこの後で 

続き

昨日は町内の運動会で走り回りました
おかげで体中が痛い感じ、今回はこの記事にしようかと思いましたが

あまりにも引っ張っている感じなので前回の続きです
足立美術館に入るとまずは庭園を堪能させて貰います

うちの親を始めこれがお目当ての人が多いみたいですね
DSCF0275
 
庭園は自由に撮影OKです
ここぞとばかりにとりましたよ

DSCF0271

こんな感じでお庭の鑑賞もできます

DSCF0278

アングルによっては額縁の中の絵のような感じに見せてくれます
これがメインのお庭ですが、見がい撮りがいがありましたね

天気も良かったですし、混雑もまだそれほど気にならない程度だったので
ゆっくり鑑賞できました。

この続きもありますがまた今度と言うことで 

まだ続きます

直島を後にして岡山市内のビジネスホテルに
宿をとっていたので向かいましたが、

岡山ではさほど目にするものは無く割愛です
岡山の人ごめんなさい

翌日は母親が行きたいと言っていた足立美術館へ
これは島根にあります・・・島根

当初は岡山の美術館だと思い込んで岡山に宿をとったのでしたが
どうも記憶違いで岡山から島根に足を延ばすことになりました

で、朝から車で2時間半かけていきました

DSCF0265

結構山側に入っていき、歴史好きな人には分かりますが
近くに月山富田城跡が近くにあります、自分としてはそちらに興味がありましたが

ここはリクエスト通りと言うことで
DSCF0266

入口はこんな感じです
中はと言うと・・・それは次のアップまでお預けと言うことで 
ギャラリー
  • おやじの会その2
  • おやじの会その2
  • おやじの会
  • おやじの会
  • 可愛くなりました
  • 梅っ酒
  • 梅っ酒
  • 大きくなりました
  • またお酒のアップです
カテゴリー
  • ライブドアブログ